Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のY!クリまとめ 2018年11月

2018年11月から参加したYahoo!JAPANクリエイターズプログラム。 d-wackys.hatenablog.com スタートとなる今月は10本の記事を公開しました。 見逃した記事はございませんか? 動画はいずれも60〜90秒程度なので、全部見ても12〜3分で済むと思います。 詳細は…

バックライト付でタブレットモードにもなる!iPad用キーボードケース

今回ご紹介するのは、バックライト付きのiPad用キーボードです。 今まで使っていたものもそれはそれで便利に使っていたのですが、タブレットとして使用したい場合に使いづらかったんです…。 その動画を見てくれたメーカーさんから新しいものを送って頂きまし…

Mac mini Late 2012 から Mac mini 2018 へ

Mac miniが4年ぶりにアップデートされましたね! 長いこと待っていた方も多いのではないでしょうか? 僕もその一人です。 d-wackys.hatenablog.com 購入から10日ほど経過しまして、現在はこのような形で快適に運用しております。 それではここに落ち着くまで…

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムにて「モノ/ガジェット」を担当します

2018年10月30日にヤフー株式会社から新たな投稿プラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」が発表されました。 https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2018/10/30a/ 本プログラムはクリエイターが1分前後の動画で情報発信をしていく新たなプ…