Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年使ってみて良かったベスト5+1

2023年のベストバイネタをまとめようと思ったのですが、色々レビューしたけれど自分で購入したものが殆どない…。 ってことで、使ってみて良かった商品ベスト5(+1)をまとめます。 小型ジンバルカメラ「DJI OSMO Pocket 3」 VRヘッドセット「Meta Quest 3」 …

2023年にハマった海外ドラマ(配信ドラマ)

2023年は続編/スピンオフが豊作の年でした。(ここ数年この傾向) とにかく長年愛し続けていた作品が完結したのが非常に大きい。 大袈裟でなく、人生の一区切りがついたような気持ちです。 スター・トレック:ピカード フライト・アテンダント AND JUST LIK…

「XREAL 感謝祭 2023」レポート

銀座のレストランでメディア関係者向けに開催された「XREAL感謝祭」に参加してきました。 まずは乾杯の後の歓談タイム。 今日は仕事の取材ではないのでお酒も飲んじゃいます♪ 知っている顔もチラホラ居ましたが、話題はXREALそのものと言うよりも業界全体の…

LUMIX G100で真四角動画を撮影したい時の設定

僕は普段、ロケでの撮影にはLUMIX G100を使用しています。 機材がコンパクトになるので重宝してるんですよ♪ d-wackys.hatenablog.comそんなロケ仕事のひとつである「bouncy」アウトドアネタの撮影時に、ちょっとやりづらかったことがあるんです。 それはboun…