Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

touchでPlaceEngine取得成功!

先日のブログで書いたPlaceEngineについて続報土曜日に登録しておいたPlaceEngineのデータベースが更新された! iPod touchのYahoo!地図で現在地(我が家)を取得出来たよ〜!でもY!地図って地図も衛星写真も新しいし周辺検索も出来て良いんだけど、最寄駅以…

Macで知り合いのTwittererを探す

Twitterには「友達を検索」という機能があるが、「ついったーで検索」ではユーザー名や名前をひとつずつ入力していかなきゃならないからスゲぇ大変だ…。 ならば、Macのアドレスブックに登録してあるメアドでTwitterに登録してる人を手っ取り早く探せないかと…

Twitterの実験あれこれ

数日前からTwitterを始めている訳で、色々実験中だったりする。 iPod touchからは「TwitterFon」を利用しているのだが、「Emojinator」を使うと「Twitter」で絵文字が使えるってことなので、対応している「Twitterrific」を使って実験してみた。 結果、絵文…

最近の頭の中まとめ

昨日今日のTwitterでつぶやいたネタをまとめて、更に詳しく解説してみる。24日午前:現在進行中の某巨大プロジェクトに、パノラマコンテンツ化の打診をしてみた。 何か反応があると嬉しいのだが…もし本当に作るとなったら撮影機材を新調しようっと!24日午後…

iPhone用サイト公開しました

坂戸市プレミアム付商品券の発行に伴い、坂戸市商工会サイト内に取扱加盟店一覧ページを作成します。(近日公開予定) 事業所名と電話番号の他にサイトへのリンクも張るので、初めてうちのサイトに訪問される方も見込まれる訳です。 ってことでサイトの情報…

Twitterはじめました

なんか流行ってるみたいだよね、Twitter。 ってことではじめてみました。 http://twitter.com/d_wackys個人的な情報から仕事の内容まで、つぶやいていきたいと思いますぅ。 フォローよろしくね 既にTwitter導入されてる方がおりましたらメッセージ下さい♪