Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

工具不要でサクッと組み立て♪ ezboワイヤーラックで快適収納✨

次男の部屋に荷物が増えてきたので、ラックを追加します。 今回設置するのは不二貿易の「ezbo」の60cm幅4段のラックです。 本シリーズはこれ以外にも色々展開されているので、きっとぴったりなサイズが見つかると思います。 アイリスプラザ(IRIS PLAZA) EZBO…

オリジナル革製品で贈る春の特別なプレゼント「JOGGO 革の一輪花」

革製品を色々とカスタマイズして注文できる「JOGGO」というサービスがあります。 joggo.jp 以前僕が作ったのは2つ折り財布なんですけど、その他にもいろんなデザインがあって色や刻印などを自由にカスタマイズができるんです。 d-wackys.hatenablog.com今回…

磁石の力で“絡まらない”充電ケーブル

出かける際にモバイルバッテリーでスマホやガジェット類を充電する方は多いでしょう。 でも充電ケーブルがバッグの中で絡まっちゃった…なんて経験はありませんか?あれイライラしますよね… 今回ご紹介するのは、そんな悩みを解決してくれる充電ケーブルMagta…

Mac 40th Anniversary

Mac

今日1月25日は初代Macが登場して40周年とのこと。 ってことで、今まで使ってきたMacについてまとめてみますかね。Mac以前のパソコン歴について軽く触れておくと、MSXでゲームを遊びながらBASICを覚え、大学時代にはPC-9801 DA2で初めて3DCGを作ってビデオ編…