Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ写真展「Panoramic Worlds」のお知らせ

本日10/29から飯能信用金庫北坂戸支店の展示スペースにパノラマ写真を飾らせて頂きました。 タイトルはいつもの通り 「Panoramic Worlds」です。 順番や手続き待ちの時間にでもご覧下さいませ。 外には「Little Planet」の写真を6点展示してあります。 こち…

ビデオサロン11月号に掲載されました!

うちの通称毒キノコこと「おばけ魚眼Xacti」が ビデオサロン2010/11月号に掲載されました!^o^ P58小特集「映像制作アイテム 自作・改造のススメ」 全部で6人のDIYが掲載されているのですが、僕以外の方達は皆さん凄いのばっかりですね! 簡単でスミマセン^^…

高麗神社の獅子舞

10/19(火) 高麗神社の例大祭と獅子舞が開催されました。 以前から気になっていたのですが、やっと行くことができました。 と言っても、10時からの例大祭には間に合わず、獅子舞の途中から見ることができました。 高麗神社の獅子舞は、毎年例大祭(曜日に関…

第18回ときがわもみじ太鼓まつり

10/17(日) ときがわ町の「もみじ太鼓まつり」に行ってきました。 場所は雀川砂防ダム公園 出演団体(10団体) 玉川陣屋太鼓(ときがわ町) 一ト市祭り囃子保存会(ときがわ町) 川口南龍太鼓(川口市) 重忠太鼓保存会(深谷市) きたみ太鼓(三芳町) 武…

第10回よしみコスモスまつり

10/16(土) 吉見町の「コスモスまつり」に行ってきました。 まずはお目当てのローカルヒーロー「かわじマン」! ショーの後に吉見町のゆるキャラ「よしみん」も一緒に記念撮影♪ よしみんプロフィール(サイトより抜粋) 生誕は、1月15日(いーいちごの日) …

第六回スタトレナイト「ミスター・スポックを探せ!」まとめ

9/15の23:00からUstream配信した 第六回スタトレナイト「ミスター・スポックを探せ!」 についてまとめました。 #1701jp #USSW 今回からUstreamの録画画面が大きくなりました。 U.S.S.Wackysファンページも宣伝する さて今回のお題は劇場版3作目「ミスター・…

「差額でご利用頂けます」の罠!

映画館って通常料金1,800円ですよね。 IMAXだと2,000円で、IMAX3Dの場合は2,200円です。(109シネマズ菖蒲の場合) VISAカードのポイント(700p)を利用して映画鑑賞券2枚をゲットしました。 これで映画が2回観られると言うことは「1,800×2=3,600円」分の価…

久しぶりにムーミン屋敷に行ってきました

10/11(祝)体育の日 久しぶりに飯能にある「ムーミン屋敷」こと「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。 前回行った時にちょうど改修工事をしていて公園内に入れませんでした…。 建物の外壁が綺麗になっていました♪ 屋敷前には以前はこんなベンチが …