Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチカラースマートLEDで自宅を動画スタジオに♪ TP-Link「Kasa KL100シリーズ」

以前ご紹介したTP-LinkのメッシュWi-Fi「Deco M4」 とても設定が簡単でした♪ d-wackys.hatenablog.com今回ご紹介するのはそのTP-Linkから発売されているスマートLED電球「KL100シリーズ」です。 KL110 | KasaスマートLEDランプ 調光タイプ | TP-Link 日本 KL…

遠隔操作でポチッとな♪「SwitchBot ボット」

我が家のスマートホーム化を少しずつ進めてきたのですが、今ある機器では物理ボタンを押すという操作ができないという問題がありました…。 スマホや音声で電源をコントロール♪「Amazon純正スマートプラグ」 - Digital Wackys Blog 声やスマホで家電を操作♪ …

風防&衝撃吸収!Vlog向きな指向性マイク「ゼンハイザー MKE200」

コロナ禍で動画による情報発信をはじめる方が増えましたよね。 今はスマホでも綺麗な映像が撮影できますが、音声まで気を使っている方はあまり多くないのではないでしょうか?Vlogに限らず自分の声で情報を伝えたりしたい場合には動画の音声ってとても重要な…

今月のY!クリまとめ 2021年2月

今月も3本の記事を公開しました。そしてYahoo!クリエイターズでは、新たにテキスト記事の配信もはじまります。 僕の記事本数も増えますので是非チェックしてください♪さて、2月の見逃した記事はございませんか!? 動画はいずれも60〜90秒程度なので、全部見…