Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風船の魔術師!バルーンアーティストRIN

先日の記事でバルーンアーティストRINのNYカーネギーホール公演についてまとめました。 d-wackys.hatenablog.com でも圧倒的に足りてない情報があるんです。 それは、RINちゃんがバルーンでどんな事ができ、NYでどんな公演をするのか? さらには公演後にどう…

NYカーネギーホールで初のバルーンパフォーマンスへ!

お仕事でも色々ご一緒している地元のお友達Rinちゃんが、NYカーネギーホールで初のバールーンパフォーマンスの舞台に立ちます! とはいえこのご時世…… 渡航費やバールーン自体の材料費も高騰し、資金面ではなかなか厳しい現実があります……そこで資金調達のた…

盛り盛り過ぎでしょ!高機能スマホ用電動ジンバル「Hohem M6 Kit」

ちょっと前に折りたたみ式のスマホ用電動ジンバル「Hohem iSteady XE Kit」をレビューしました。 d-wackys.hatenablog.com Hohemの電動ジンバルはお手頃価格でありながら使い勝手が良くて個人的に気に入っているのですが、そんなHohemから高性能モデルの「Ho…

ちっちゃいけどアウトドアでも使える!バッテリー内蔵小型プロジェクター「ELEPHAS A1」

最近はホームシアターだけでなく、キャンプの夜に動画を楽しんだりするのも流行っているみたいですね。 でも電源問題だったり、そもそも持ち歩くのが大変だったりと導入は簡単ではありません。今回はそんな用途にぴったりなプロジェクター「ELEPHAS A1」を試…

DaVinci ResolveをiPadとMacで連携して仕上げるワークフロー

僕のメインの仕事のひとつである「動画ライター」 コロナ禍も落ち着いてきて、イベント取材の仕事も復活してきました。速報性のある記事などは帰りの電車内で編集を進めたい! もちろんiPadで完パケまで作り込むこともできますが、僕の場合はカット編集をiPa…

冬物ふとんを有効活用♪ 収納できるクッションカバー「シュシュ」

天気の悪い日が続きましたが、カンカンに晴れたので布団を干して衣替え。 でも冬物の布団類って収納場所もとるし、一人暮らしなどでは限られた空間を占有されてしまいますよね。そこで今回ご紹介するのが 収納できるクッションカバー「シュシュ」 (function(…