Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

高麗神社の獅子舞

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

10/19(火)
高麗神社の例大祭と獅子舞が開催されました。


以前から気になっていたのですが、やっと行くことができました。

と言っても、10時からの例大祭には間に合わず、獅子舞の途中から見ることができました。


高麗神社の獅子舞は、毎年例大祭(曜日に関係なく10/19)に奉納されています。
場面は「宮参り」「獅子がくし」「竿がかり」「願獅子(がんじし)」に分かれ、場面毎に獅子の役者がかわります。
今回撮影できたのは「雌獅子隠し」です。


いやぁ〜これは見ごたえ撮りごたえのあるイベントですね。
朝から晩までやっているので、ずっと撮ってたら大作になります。
僕の知り合いでは数年間かけてドキュメンタリーを撮っている人も居ます。
今年は天気がいまいちだったので、また来年必ず撮りに行きます!

その他の写真はこちら

高麗神社例大祭

おまけのパノラマ



twitterでつぶやく

Mac ソフトのことなら act2.com
楽天写真館:フォトブック