Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムにて「モノ/ガジェット」を担当します

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2018年10月30日にヤフー株式会社から新たな投稿プラットフォーム「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」が発表されました。
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2018/10/30a/
f:id:d_wackys:20181105205528j:plain:w480
本プログラムはクリエイターが1分前後の動画で情報発信をしていく新たなプラットフォームで、11月1日時点で各ジャンルの厳選されたクリエイター約200名が参加するとのことです。
そして僕のところには9月上旬に参加の依頼があり、11月1日から「モノ/ガジェット」担当として活動することになりました。
creators.yahoo.co.jp
今までメディアの仕事としてはガジェット中心に情報発信をしてきましたが、これからは「モノ」という大きなくくりで様々な分野を動画でお届けしていきます!

なお今までの僕の動画視聴層とは異なる層への情報発信となりそうなため、しばらくは過去動画の再編集を中心に新規案件を織り交ぜながらお伝えしていく予定です。
ネタのご提供をジャンジャンバリバリお待ちしておりますので、お気軽にご相談くださいませ♪

また今までやってきた各種媒体でのレポーターやライター、イベント登壇、個人YouTube投稿などは継続して参ります。
引き続き宜しくお願い致します。