Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

小川町ぶらりPhotoWalk

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

1/16。下の子がウィルス性胃腸炎のため、隔離するために上の子を連れてふらっと出かけました。
特に目的もなかったんですが、とにかく電車で出かけようと。
そして普段あまり行く機会のない「下り方面」に行ってみようと。


そこで、
自分もまだ一度も降りたことのない「東武東上線小川町駅」へ上の子と一緒にXacti持って行ってきました。


電車を降りてメイン通りを100mちょっといった左側に観光案内所がありました。
何の予備知識もなく出て来たのでちょっと相談。
この季節だとイベントも花もないし、子連れの徒歩だと大して移動も出来ないし…。


ってことで、お散歩がてら歩いて行ける「晴雲の酒蔵見学」に決定!


歩くこと約15分(4歳児が一緒)で到着〜。

右手には煙突が残っていますが、高さは半分になってしまったとのコトです。


早速、左手の建物から酒蔵見学へGo!
って言っても、裏手に廻って昔の蔵の1階、2階部分をちょろっと見学できるだけ。
薄暗い蔵内に4歳児は若干ビビり気味w


とりあえず2階に上がって「麹室(こうじむろ)」へ。
その全周パノラマがこんな感じ。

実際の見た目はもうちょっと暗い感じだったと思います。
周囲に昔使われていた道具が並べられていますが、4歳児は既にびびってます。w


ってことで、びびりの4歳児がいるため、長居はせずに晴雲をあとにし目的もなく歩き出しました。


そして、お散歩中に見つけた羅漢様をパノラマで。

そしてそして、武蔵鶴酒造の煙突。

晴雲の煙突も同じ様な物だったのでしょうね。


最後に小川町駅のホームにて全周パノラマ撮影。


4歳児と一緒の割には、そこそこ写真撮れたかな?^^

twitterでつぶやく

楽天写真館:初回利用キャンペーン