Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

メディアカフェ「リトルプレスから生まれる地域コミュニケーション」まとめ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

6/23(水)19:00〜。
東武東上線若葉駅ワカバウォーク内にある鶴ケ島市市民活動推進センターにて
メディアカフェ「リトルプレスから生まれる地域コミュニケーション」を開催しました。
リトルプレスは日本語に訳すと“小さな出版物”で、個人や少人数で制作する小冊子のことです。

ゲストはアトリエムナサワギ荻原貴男さん(左)、進行役は地域恊働推進機構の岡橋さん(右)です。
アトリエムナサワギ▶http://www.munasawagi.net/

感想

今回僕は裏方としてUstream配信(トラブルもあり)をしていたので、話の内容がいまいち掴みきれてませんでした…。
でも配信映像はアーカイブ(録画)しておいたので、後からでもゆっくり見られるのが良いですよね。
配信しながら話を聞きながらオンタイムで質問するのはやっぱり難しいな…と感じました。

後半配信が安定してからは話にも加わることが出来、さらにZINEの話や7月のイベントの話にも繋がって良かったです。
ソーシャルストリームで@KEN3TVさんが書き込んでくれたのも嬉しかったです。
やっぱり紙は無くならない!と確信しました。
今後はデジタルとの連携がテーマになって来るのだと思います。

Ustream録画

当日配信したものはUstreamで録画されています。
「リトルプレスから生まれる地域コミュニケーション」

twitterでつぶやく

Mac ソフトのことなら act2.com
楽天写真館:フォトブック