Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

オススメはこれ!「VR ZONE SHINJUKU」どれを遊ぶ?

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

VR ZONE SHINJUKU これはヤバイ施設ができてしまった!超楽しかった!!!
f:id:d_wackys:20170712221547j:plain
今回キャンペーンに当選して本オープン前の研究成果発表会に参加することができました。
しかもコヤ所長とタミヤ室長の案内付き♪

さぁ、取り乱せ!VR ZONE SHINJUKU 研究成果発表会 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

いやぁ〜控えめに言ってVR天国!
これを新宿のど真ん中に常設してしまったのは頭オカシイw(もちろん褒め言葉です)
一人で行ってももちろん楽しめますが、友達同士やカップルで行くのがオススメ♪

VRって一人で閉じこもるような先入観があるかもしれませんが、VR ZONE は真逆!
仲間と身体全体を使って取り乱しちゃってください!

でも一人で行っても大丈夫、スタッフの方がちゃんと人数調整してくれますよ。
むしろそれ狙いで行っても面白いかも?(^^)

女性はヒールで行ってもサンダルが用意されているので大丈夫ですが、取り乱しちゃうのでスカートはやめた方が良いです。
男性もやっぱり動きやすい服装が良いですね。結構体力使います。

動画レポート

では取り乱している様子をこちらの動画でご覧ください。

【今回体験したアクティビティ】(動画順)

  • マリオカート「アーケードグランプリVR」
  • ドラゴンボールVR「秘伝かめはめ波」
  • 釣りVR「GIJIESTA」
  • 恐竜サバイバル体験「絶望ジャングル」
  • 極限度胸試し「ハネチャリ」
  • エヴァンゲリオンVR「The 魂の座」

これで新作は制覇したってことかな?
お台場で体験したVRアクティビティを含めると、現時点で体験していないのは「高所恐怖SHOW」だけになってしまいました…でもコレだけは絶対に無理です…やる前から無理だって分かっているのです…
f:id:d_wackys:20170713192615j:plain:w640

各チケットでどれを遊ぶ?

さぁココまで色々体験してきて、初めての方へオススメするならどれか考えてみます。

まず「VR ZONE SHINJUKU」で遊ぶなら1day4チケットを事前購入するのが良いでしょう。
チケット - VR ZONE SHINJUKU
これには入場チケットと4つのアクティビティの体験が含まれているのですが、その選べるアクティビティに制限があるのです。
下図の通り、アクティビティは4つのグループに分けられており、そのグループの中からそれぞれ1つずつを選択することになるのです。

f:id:d_wackys:20170713221602p:plain:w480

これがなかなか悩ましい…
3回行って全部制覇するのが望ましいですが…初めての方に僕がオススメするならこの組合せです。

RED Ticket Blue Ticket YELLOW Ticket GREEN Ticket
わっきオススメ ハネチャリ ガンダムVR マリオカート アーガイルシフト
カップル 脱出病棟Ω エヴァVR 高所恐怖SHOW 釣りVR
男同士 絶望ジャングル ドラゴンボール ボトムズ アーガイルシフト
女同士 脱出病棟Ω ドラゴンボール マリオカート 釣りVR
ソロ ハネチャリ ガンダムVR 高所恐怖SHOW スキーロデオ

基本的にはみんなでキャーキャー言いながら体験するのが楽しいです。
例外がガンダムVRで…お台場だったら文句なしNo.1のVR体験なのですが、今はなきダイバーシティ東京プラザの実物大ガンダムを見たことが無い方にはちょっとランクが下がってしまうかも?

また、パニックキューブ、ナイアガラドロップ、トラップクライミングは、どの色チケットでも体験可能です。
参考にしてみてください。

その他雑感

次は滝と風船もやってみたい!
料理もゆっくり味わいたい!
お土産も買いたい!

でもVR仙豆(ドラゴンボールで使えるチートアイテムw)はちょっと高いなぁ…あんなに量いらないから半額にして欲しい。
ここだけの話、実際に試してはいないのですがドラゴンボールには裏技もあるらしいですよ?
(両手を上に構えるあの技が出せるとか出せないとか)

それと説明の時間をもうちょっと効率良くして回転を上げられないかな?
例えば待ち時間の列で動画を流すとか。(まぁ当然その辺は既に考えられてるのでしょうが)

今回は研究成果発表会って事で白衣が支給され、お土産として持ち帰ってきました。
VR ZONEはコスプレOKという事なので、次回はこの白衣を持っていけば良いのかな?(そうだ、あの人に着せよう)

20日に予約してるのでまた来週遊びに来ま〜す♪( ´ ▽ ` )ノ

vrzone-pic.com

関連商品