Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

DJI OSMO Pocket用 三脚マウントアダプター

発売とともに僕の周囲では人気爆発のDJI OSMO Pocket
もちろん早々に購入して色んな場面で大活躍しています!

ただどうしても不満なのが三脚ネジがないこと…
本体手持ちだけではなくしっかり固定して撮影したり、自撮り棒に装着して使いたいんです。

ってことで早々に人柱的にポチった三脚マウントアダプターを(やっと)使ってみました。

この三脚マウントは昨年のうちに直ぐにポチっていたのですが、なかなかじっくりレビューする機会がなく後回しになってしまっていました。

ひとまずどんな商品なのか、ザックリと動画でご紹介。

OSMO Pocket単体では自立させるには不安定…
自撮り棒に装着するにしても三脚ネジがあったほうが良いですよね。

ってことで購入した三脚マウントアダプター。
とにかく早く欲しかったので直ぐにポチってしまったのですが、3Dプリンタによる成形でした。

本体だけでは不安定だが… これで三脚に固定できる
f:id:d_wackys:20190128145437j:plain f:id:d_wackys:20190128145448j:plain

まぁでもコレで用途としては必要十分。
本体を差し込むだけのシンプルな形状ですが、逆さにしても抜けたりしない丁度よい寸法です。
しかも充電用のUSB Type-Cにアクセスできるように穴が空いているので、給電しながらの長時間使用も可能です。

スポッと差し込むだけ 逆さにしても抜けたりしない
f:id:d_wackys:20190128145515j:plain f:id:d_wackys:20190128145504j:plain

これでしっかり三脚に固定できるのでタイムラプスなどの撮影もバッチリ!
しかもマウント下部はアルカスイス互換なんですよ。
f:id:d_wackys:20190128150231j:plain
自撮り棒に装着すれば画角の狭さも解消できます。
f:id:d_wackys:20190128150413j:plain
現時点では本商品以外にも色んなマウントアダプターが発売されています。
アクションカムをお持ちの方ならGoProマウントアダプターが活用できそうですし、既にお持ちの自撮り棒に合わせてマウントを選ぶのも良いでしょう。

関連商品


関連記事

creators.yahoo.co.jp