Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

4WD水陸両用ラジコン「ROCK ROVER Amphibious」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

今までもオフロードラジコンで遊んできましたが、今回ご紹介するのは水陸両用!
普通に四輪駆動のオフロードラジコンとしても十分楽しいのですが、水溜りとかだけでなく水の上も走れちゃうんです!

まずは動画でチェック!

思っていたよりも大きかったのですが、ボディはほぼ飾りですw
送信機がちょっと安っぽい感じがしますが、操作などは特に問題ありません。
f:id:d_wackys:20171011121502j:plain
四輪駆動で 地上、水上、そして雪上も走行可能!
f:id:d_wackys:20171011121534j:plain
今回のモデルは専用充電池をUSBケーブルで充電するタイプ。(別途USBコネクタが必要)
また、送信機には単三電池3本が別途必要となります。

f:id:d_wackys:20171011121716j:plain:w320 f:id:d_wackys:20171011122307j:plain:w320

走行性能はなかなかで、段差や坂なども軽々走破します。

f:id:d_wackys:20171011122730j:plain f:id:d_wackys:20171011122827j:plain

そして水陸両用ですから、水の上だって走れちゃいます!
これ浮いてるんですよ!
f:id:d_wackys:20171011122950j:plain
欲を言えばもうちょっと走行スピードが速ければ良かったかな?
それと若干バッテリーの持ちが悪いような感じがあるので、交換用バッテリーを用意した方が楽しめるかもしれません。
f:id:d_wackys:20171011123624j:plain
水の上も走れちゃうって思ったより楽しいですよ♪(^^)

RC Moment
www.rcmoment.com

関連記事

lastweek.hateblo.jp

関連商品