Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

第五回スタトレナイト「カーンの逆襲」まとめ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

twitterでつぶやく

8/28の22:00からUstream配信した
第五回スタトレナイト「カーンの逆襲」
についてまとめました。 #1701jp #USSW
今回からUstreamの仕様変更に準じて、16:9のワイド画面での配信にグレードアップしました。


さて今回のお題は劇場版第2作目「カーンの逆襲」です。
全三部構成で、第一部が映画本編についての話。
二部以降はいつもの様にダラダラと雑談タイムw

日付 ユニーク視聴者数 視聴時間
28/08/2010 156 121 時間 3 分

そして、次回のお題は劇場版第3作目「ミスタースポックを探せ!」に決定!(開催日時未定)


Ustream録画

第一部
劇場版二作目「カーンの逆襲」についておしゃべり。
Skype参加:びーじゅさん(@beecafe


第二部
Ustreamer4人による「Ustreamの配信方法について」の話
Skype参加:びーじゅさん(@beecafe)、ルトさん(@rutosce)、りもさん(@limo_


第三部
ライブ配信とかiPhoneとかゲームとか水曜どうでしょうとか尿管結石とかARTALKとか…
まぁぐだぐだトークってことですな^^;
Skype参加:びーじゅさん(@beecafe)、ルトさん(@rutosce)、りもさん(@limo_

Poll Question:(Ustream配信中に行った投票の結果)

Q1.カーンの逆襲見ましたか?

  1. 劇場で観た - Total Votes: 2 Percentage: 17%
  2. 劇場以外で観た - Total Votes: 10 Percentage: 83%
  3. 観てない - Total Votes: 0 Percentage: 0%

急に配信を決めちゃったので、直前に復習できた方は少なかった様です…スミマセン。
でも古い作品なので、視聴者は全員観たことがありましたね。(忘れていたことも多かったけど…^^;)

Q2.TOS「Space Seed = 宇宙の帝王」観ましたか?

  1. 観た - Total Votes: 8 Percentage: 73%
  2. 観てない - Total Votes: 3 Percentage: 27%

本作の裏の主役カーンが登場するTOSのエピソード「宇宙の帝王」は多くの方が観ていました。
直前に復習しておけば良かった…^^;


次回のお題「ST3:ミスター・スポックを探せ!」

神南テレビさん

第10回神南24時間TVのUstream配信の中で取り上げて頂きました。
http://www.jinnan.tv/
04:00〜11:30くらいでスタトレナイトを紹介して頂いてます。
(実際は録画されていないところでも紹介して頂いていたはずです)

佐々木さん( @hirosh )ちょっと誉め過ぎですが、目指すところは正におっしゃる通りで「視聴者参加型番組」なんですよね。
画面構成は単なる「盛り上げ要素」でしかなく、皆でおしゃべりしている感じが楽しいんです。
いずれ「スタトレナイト・オフ」でリアルに集まりたいものですね^^

twitterでつぶやく

Mac ソフトのことなら act2.com
楽天写真館:フォトブック