Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

第11回スタトレナイト「叛乱」まとめ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ヤベ!まとめるの忘れてたー!
ってことで2/4の22:00からUstream配信した
第11回スタトレナイト「叛乱」についてまとめました。
#1701jp #USSW

U.S.S.Wackys

ファンページも宣伝する

今回のお題は劇場版9作目「叛乱」です。
全二部構成で、第一部が映画本編についての話。二部は何だっけ…?(^^;;

日付 ユニーク視聴者数 視聴時間
2012/02/04 67 53時間 36分 1秒

Ustream録画

第一部
劇場版9作目「叛乱」についてひとりで勝手におしゃべり。
Skypeゲストがいなかったのでサクサクっとスタトレナイト最短で終わってしまいましたwww
そして今回の第11回の配信にて、劇場版全11作品を制覇しました!


第二部
かぶっているニット帽のお話。
スタトレナイト次回以降のお題について。
Skypeゲスト:Asanottyさん(@bespa307WRC)、ばけねこさん(@Reina_Arai

Poll Question:(Ustream配信中に行った投票の結果)

Q1: 「叛乱」観ましたか?

  1. 劇場で観た - Total Votes: 4 Percentage: 31%
  2. 劇場以外で観た - Total Votes: 8 Percentage: 62%
  3. 観てない - Total Votes: 1 Percentage: 8%
  4. 何それ知らない - Total Votes: 0 Percentage: 0%

観ていない方は一名のみ。まぁ皆さんトレッキーですからね。

Q2: スタトレナイト継続しますか?

  1. してして! - Total Votes: 9 Percentage: 90%
  2. もう飽きた - Total Votes: 1 Percentage: 10%
  3. 私がやる! - Total Votes: 0 Percentage: 0%

「もう飽きた」が一名いますが誰ですか?(僕ですw)
賛同者が多いのでまだ続けますよ!

Q3: 「あの花」観ましたか?

  1. 観た - Total Votes: 6 Percentage: 55%
  2. 観てない - Total Votes: 3 Percentage: 27%
  3. 何それ? - Total Votes: 2 Percentage: 18%

何でこんな投票したんだっけ?(^^;

Q4: 「宇宙人ポール」観ましたか?

  1. 観た! - Total Votes: 6 Percentage: 67%
  2. 観てない - Total Votes: 3 Percentage: 33%
  3. 何それ? - Total Votes: 0 Percentage: 0%

トレッキーは絶対に観た方がいいですよ!!!

今から買うなら劇場版ブルーレイBOXの[廉価版]がお得です♪

写真 作品名 字幕版 日本語吹替版
Star Trek IX: Insurrection
スター・トレック/叛乱
Star Trek IX: Insurrection Star Trek IX: Insurrection

次回のお題は?

今回の「叛乱」でスタトレナイトでの劇場版の話はコンプリートとなりました。
次回以降のお題をどうしましょうか?
気まぐれに不定期に配信するのは今までと変わらずです。
お題も気まぐれとも思ったのですが、やっぱり事前にテーマを告知しておくべきですよね。


ってコトで、次回のテーマは原点に帰って
宇宙大作戦Star Trek:The Original Series(TOS)」とします!
今後はテレビシリーズを順番にテーマにして行く予定です。
TOShuluでも視聴可能ですので比較的予習/復習し易いと思います。


【関連記事】
【改訂版】iTunesでスタートレック


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com