Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

第1回高麗王杯 国際騎射競技会

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

10/16(日)日高市の巾着田にて、高麗郡建郡1300年の記念事業の一環として
「第1回高麗王杯国際騎射競技会」が開催されました。

高麗郡建郡1300年記念事業委員会もブースを出展しPR活動を行いました。

第1回となる今回は、日韓両選手総勢11名が国際ルールに則り騎射の技を競い合いました。
的が一つのシングルシュート、二つのダブルシュート、三つのパラレルシュートの各種目をそれぞれ2走し、的中した得点とタイムによる総合得点で順位が決定します。

結果は上位三名が韓国選手の独占でした。
競技としての騎射は韓国の方が歴史が古いのでしょうか?
来年は日本選手も頑張って下さい!

間近で迫力ある騎射を見られる機会は少ないと思います。
次回以降は日本・韓国のみならず、アジア諸国の代表が集まる国際大会として定着していけますように。

またかつて渡来人達の集まったこの土地が、国際文化交流都市としても発展していけたら素晴らしいですね。

YouTube動画

その他の写真

第1回高麗王杯国際騎射競技会


オンラインストア
Mac ソフトのことなら act2.com