Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

京商マイクロヘリコプター「モスキートEDGE」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

長男の8歳の誕生日プレゼントに、世界最小クラスのラジコンヘリ「モスキートEDGE」を購入しました。
最後までCCPのNANO-FALCON ナノファルコンと迷ったのですが、最終的にはラジコン屋さんの製品を選んだかたちになります。

コントローラーの電池からヘリコプター本体のバッテリーを充電します。

充電が終わったら早速飛ばしてみましょう!


ってことでまずはファーストインプレッションを動画でご覧下さい。


まぁ動画をご覧頂ければ分かると思いますが、いきなりだとスロットル量の感覚が難しいです。
でも数回飛ばしてみれば感覚的に直ぐにホバリングできました。
数年前では考えられない技術の進歩ですね。スゴイなぁ〜♪

フル充電で飛ばせる時間が短いので、子供はもっと遊びたい!ってなります。


でも充電と練習を繰り返し、数時間後には8歳児でも上手に操縦できちゃいました。
それくらい安定しています。

この大きさ(小ささ)でこの安定性は正直ビックリしました。
ラジコンヘリ初心者でも十分に楽しめると思います♪(^^)


小さくて場所もとらないし、安いのでちょっと試してみるには良いかも知れませんね。
充電待ち用にあと何台か買っちゃおうかな?(^^)

実は個人的に欲しいものは別なのです…

小さい子供が遊ぶので、ぶつかった時のダメージの少ない小型のものを選んだのですが…
CCPに問い合わせたら初心者には「ネオファルコン3」がオススメとのことでした。
大人が遊ぶにはその辺がお手頃かも知れませんね。
個人的には小型カメラが付いてる京商の「スパイマスター」が気になってます(^^)

オンラインストア