Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

スマホ連動新感覚シューティングゲーム「ARマジックガン」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

カワダの新感覚シューティングゲーム「ARマジックガン」で遊びました。
AR(拡張現実)ということで、スマホと連動して様々なゲームを楽しむことが出来ます。
f:id:d_wackys:20171215213612j:plain

まずはざっと動画でご紹介。

ARマジックガンに単四電池2本を挿入し、ARポスターを壁に貼ります。

f:id:d_wackys:20171215213951j:plain f:id:d_wackys:20171215213818j:plain

次にスマホに専用アプリをダウンロード。iPhone/Android両対応です。
f:id:d_wackys:20171215220242j:plain
ポータルアプリから見てみると、沢山のゲームがダウンロードして遊べるようです。
ゲームアプリは基本的には無料のようです。(まだ全部は試していませんが)

f:id:d_wackys:20171215214535p:plain:w300 f:id:d_wackys:20171215214527p:plain:w300
f:id:d_wackys:20171215214520p:plain:w300 f:id:d_wackys:20171215214515p:plain:w300

でも起動してみるとデフォルトが何故か中国語…。
右上の歯車マークをタップして言語を英語に変えました。(執筆時点では残念ながら日本語はありません)
f:id:d_wackys:20171215214509p:plain:w480
とは言え、英語メニューなら普通に遊べそうです。
基本的にはガンシューティングなのでルールは簡単だと思います。
ARポスターに銃を向けるとポスターがゲーム画面になってます!
こりゃスゲー!ゲーセンで遊んでるような気分になれます。
f:id:d_wackys:20171215220722j:plain
さらにゲームによっては
ポスターの中から敵がこっちの世界に出てくるんですよ!
オォォーーースゲーーーー!!!
これはテンションが上がります(^^)
f:id:d_wackys:20171215220824j:plain
毎回ポスターを準備するのが面倒に思うかもしれませんが、そんなあなたにはマーカーを使用せずジャイロセンサーだけで遊べるゲームもあります。
これなら小さなお子さんでも簡単に遊べますね♪
f:id:d_wackys:20171215221835j:plain
新作ゲームも続々開発中ということなので結構遊べそうです。
これはクリスマスプレゼントに良いかも♪(^^)

ARマジックガン SPG_001

ARマジックガン SPG_001

改めて動画を見る
oh
http://www.diablock.co.jp/kawada/va_toy/armagicgun.html

関連商品