Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

【Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム】Creators Meetup vol.02 #yjcp

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2019/6/21 19:00 - 22:00。
Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムの、第二回目となる「Creators Meetup」が開催されました。
f:id:d_wackys:20190621192604j:plain:w640
クリエイター増えたなぁ!

いきなり乾杯するからブレたわ! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

受付でテーブル分けされたのですが、僕らのテーブルはおっさんだらけのガジェット卓!
まぁいつもの面々という感じですよw
それはそれで毎回情報交換も出来るし楽しいんですけどね♪
f:id:d_wackys:20190621192720j:plain:w640
もちろんお料理もお酒もたくさん!

f:id:d_wackys:20190621192515j:plain:w200 f:id:d_wackys:20190621192654j:plain:w200 f:id:d_wackys:20190621192548j:plain:w200

様々な分野のクリエイターが集まっているのですが、おっさんになると若い輪にはなかなか入っていけないですよね…。
逆に若い方からするとおっさんの集団には声かけづらいだろうし。

次回は地域別などでテーブル分けしてもらえると、また違った交流もできるのかな?と思います。
個別の情報交換とかコラボとか。運営さん、いかがでしょう?
f:id:d_wackys:20190621192539j:plain:w480
そして今回は各ジャンルで数字の良かったクリエイターが表彰されました。
僕は何も受賞しませんでしたが、特に気にしてません。(←少しは気にしろ)
こんな事言うと運営さんに怒られるかも知れませんが、僕の扱っているネタは専門性の高いものが多くマス向けではないんですよね。なので自分の興味のあるものをコツコツ紹介していくだけです。
それを見てくれた人が「教えてくれてありがとう」という気持ちになって、より詳しい情報を検索したり購入したりと次の行動に繋がってくれたら嬉しいです。
数字を追うようになると情報も歪んでしまいますからね。

ってことで、これからも僕は自分のペースで情報を発信していきます。
Yahoo!アカウントでフォローして頂けると励みになります♪
creators.yahoo.co.jp
次回のMeetupは年末辺りなのかな?

期待の若手 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA