Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

俺の「Engadget夏祭り2019」まとめ

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

8月10、11日と二日間に渡り「Engadget夏祭り」が開催されました。
d-wackys.hatenablog.com

イベントは豪華ゲスト陣のトークステージとガジェットフリマ、そしてガジェット体験コーナー。
トークステージはYouTube Liveでも配信され、アーカイブされています。

僕の出番は2日目の2:08:40程から。
「実写系VRの楽しみ方」について約40分お話させて頂きました。

1日目(10日)

山根博士さん & ayano*さん
弓月ひろみさん & 飛び入り?(Linkmanさん)
おおつねまさふみさん & 東智美さん
宮里圭介さん
竹村譲さん & 飛び入り?(遠藤諭さん)

初日終了後にEngadget日本版矢崎編集長と、Engadgetに連載を持っているイラストレーター/絵本作家の小彩楓さんとTHETA Z1で記念撮影。
これはJPEG撮って出しですが、帰宅後にRAW現像して翌日の登壇時に使用しました。

#エンガジェ夏祭り 初日終了〜。 明日もやってるよ〜♪ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

2日目(11日)

山根博士さん & ayano*さん
小彩楓さん
わっき
中山智さん
GOROmanさん & MIROさん

かなり駆け足でギュッと詰め込み過ぎちゃった感がありますが、動画でゆっくりご覧頂ければと思います。
僕の出番から再生するにはこちら▶ Engadget夏祭りー8月11日トークセッション生配信ー - YouTube

40分の登壇後にちょっとだけOculus GoでのVRの体験方法についてもご紹介しました。


そしてこちらがRAW現像した写真。だいぶ印象が違いますよね。

フリマ会場の様子

僕自身は登壇以外にもイベント全体の映像記録をしていたので大忙しでした。
ゆっくりお話できなかった方、ゴメンナサイ。
また次のイベントでお会いしましょう♪
https://www.instagram.com/p/B0-mReIAr_c/
Engadget夏祭りにて、矢崎編集長&小彩楓さんとまるっとな♪ #theta360 #littleplanet #thetaz1 #エンガジェ夏祭り