Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジイチに色枠フィルターでちょいリッチ気分♪

ロワジャパンのレッド枠UVフィルターを購入してみました。 おぉ!カッケーじゃん! 何かちょっとだけリッチな気分になりますw ちょっとしたオシャレアイテムとしていかがでしょうか?(^^) AmazonでロワジャパンのUVレンズ保護フィルターを検索 ▼こちらは58mm…

バンダイ U.S.S.ENTERPRISE NCC-1701

スタートレック仲間の集う「TFK:TEN FORWARD KAWASAKI」で色々貰って来ちゃいました。 翌日、早速その中の一番の大物「U.S.S.ENTERPRISE NCC-1701」のプラモデルを作りました。 彩色済みで接着剤不要と言う事なので二時間程度の作業で完成すると思っていた…

明けの明星たち - 月/金星/木星/アルデバラン/昴

宇宙、それは最後のフロンティア・・・ 月、金星、木星、アルデバラン、そして昴(プレアデス星団)が大接近! 実際には遠く離れた星々が天空面と言うドームに投影されている訳ですがね。 やっぱりロマンがありますよね(^^) 本当は前々日、前日の方が月が接…

第1回 新スタトレナイト「スタートレック入門」まとめ

#1701jp #USSW スタートレックが気になっていた方は今がチャンス! 長らくお楽しみ頂きましたUstream番組「スタトレナイト」は、 Googleハングアウト番組「新スタトレナイト The Next Generation」 として生まれ変わりました! 何てったって今年はTNG25周年…

Ustream番組「スタトレナイト」全まとめ

#1701jp #USSW じゃん・りゅっく・てかーど艦長(←俺)がお送りしてきました スタートレックを語るUstream番組「スタトレナイト」 が完結しました。 ってことで全てのアーカイブをここにまとめます。 2010/04/12 ▶第ZERO回「プロローグ」 UstreamとManyCamの…

すみよし菖蒲園モデル撮影会

6/17(日)10:00〜12:00 坂戸市の「すみよし菖蒲園」にて観光協会主催のモデル撮影会が開催されました。 うちの工場のすぐ裏手でよく散歩しているコースなので、少しお手伝いをしてきました。 朝方まで雨が降っていたのですが、むしろ花菖蒲にはちょうど良い…