Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2023年使ってみて良かったベスト5+1

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2023年のベストバイネタをまとめようと思ったのですが、色々レビューしたけれど自分で購入したものが殆どない…。
ってことで、使ってみて良かった商品ベスト5(+1)をまとめます。

小型ジンバルカメラ「DJI OSMO Pocket 3」

とにかくコンパクトなカメラでキレイに動画撮影したい方にオススメするのは「OSMO Pocket 3」
アクションカメラなども色々使いましたが、2023年のイチオシ商品です。


詳細はこちら
d-wackys.hatenablog.com
10月のニューヨークに持って行ったのはFeiyu Pocket 3でしたが、もうちょっと早く発売されていたら絶対にOSMO Pocket 3を持って行きましたね。
旅の記録やVLOGなどには最強だと思います。

VRヘッドセット「Meta Quest 3」

次にオススメするのがVRヘッドセットの「Meta Quest 3」
もちろん120%買う気満々でいたのですが、Meta Creator(旧アンバサダー)として1台提供して頂けました。

とはいえMetaからは宣伝してくれとは言われていないので、忖度なしの率直な感想です。

詳細はこちら
oculusgo.hatenablog.jp
発売から約3ヶ月となり、過去のアプリもどんどんQuest 3に最適化されてきています。
もうQuest 2には戻れない…っていうか、Quest 3のない生活に戻れないです。
oculusgo.hatenablog.jp

360度アクションカメラ「KANDAO QooCam 3」

360度カメラのオススメはKANDAO「QooCam 3」
個人的にはアクションカメラとしても使えるし、色んな用途で活躍してくれました。


詳細はこちら
360.hatenablog.jp
アクション、VR、そしてVLOG用途にも便利に使えます。

スマート天体望遠鏡「DWARF II」

宇宙好き、アウトドア好きにはたまらないアイテムがスマート天体望遠鏡「DWARF II」
最近はこの手のデジタル天体望遠鏡が色々出てきてますが、価格もこなれてきて個人でも手軽に楽しめるようになってきました。


詳細はこちら
d-wackys.hatenablog.com
スマホやタブレットの画面で星を観る(っていうか撮影する感じ)のですが、このコンパクトさで難しい操作も必要なく天体観望が出来るのは楽しいですね。

折りたたみ式カヤック「Oru Lake」

アウトドアネタで本気で買うか悩んだものが、bouncyでレビューした折りたたみ式カヤック「Oru Lake」
もうちょっと身近に乗れる環境があればポチってました。(どのくらいの頻度で使うのか?と自問自答)


詳細はこちら
moov.ooo

海外用eSIM「Holafly」

モノではなくサービスなのですが、ニューヨークでめちゃめちゃ役に立ってくれたのが海外用eSIM「Holafly」
快適過ぎてもう今までのSIM交換やWi-Fiレンタルには戻れません!

詳細はこちら
d-wackys.hatenablog.com