Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

磁石の力で“絡まらない”充電ケーブル

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

出かける際にモバイルバッテリーでスマホやガジェット類を充電する方は多いでしょう。
でも充電ケーブルがバッグの中で絡まっちゃった…なんて経験はありませんか?あれイライラしますよね…

今回ご紹介するのは、そんな悩みを解決してくれる充電ケーブルMagtame「Magnetic Charging Data Cable」です。レビュー用に2種類提供していただきました。

実際にどんな感じで使えるのか、動画でご紹介しています。

まずこちらはバウムクーヘンの様に巻かれているタイプ。
マグネットはケーブル内に入っているので、キレイに吸着してくれてケーブルがグチャグチャになりません。

引っ張ればぴろーんと普通に伸びてくれます。
今回ご用意していただいたサンプルは、2本とも長さ1mのモノ。

こちらのタイプは8の字巻きの様な感じといえば一部の人には分かりやすいかと思います。
捻り方は違いますが、絡まらずにキレイに解けてくれます。

左のグレーのケーブルはUSB Type-C to USB Type-C
右のダークグレーはUSB Type-C to Lightning(iPhone)です。

他にも端子/長さ/カラーのバリエーションも豊富なので、用途に合わせて選べます♪

ケーブルの絡まりにイライラしている方は要チェックです!
magtame.com