Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

工具不要でサクッと組み立て♪ ezboワイヤーラックで快適収納✨

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

次男の部屋に荷物が増えてきたので、ラックを追加します。
今回設置するのは不二貿易の「ezbo」の60cm幅4段のラックです。
本シリーズはこれ以外にも色々展開されているので、きっとぴったりなサイズが見つかると思います。

ご覧の通りの組み立て式ラックですが、入っているのはこれが全て。
組み立て用のネジなどが一切ないのですよ。

ではどのように組み立てるのかというと、ワイヤーを棚板にはめるだけ。
付属の木の棒を押し当てて体重をかければハマりますが、家にプラスチックハンマーがあったので軽く打ち付けることにしました。

まずは4段の棚板を側面で繋いで、斜めのワイヤーを追加することでしっかりと固定されます。

ひっくり返して反対側の側面を同様に固定したら、背面にも斜めのワイヤーを追加して固定します。

はい、これだけ!
4段のワイヤーラック完成です♪
外寸は幅61.5cm x 奥行き31cm x 高さ119.9cm。

内寸は1枚あたり幅60 cm x 奥行き30 cm x 高さ38 cm。1枚あたりの耐荷重は約10kgです。

説明書では2人で作業して下さいと書かれていますが、1人でもそれほど苦労せずに組み立てられると思います。
工作が苦手な方でも簡単ですよ♪