Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

LIMITS初の作品展が原宿で開催!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

東京原宿で8/24-26の3日間、Digital Art Battle LIMITSの初となる「作品展」が開催。
8/24-26 原宿 THE FLAT でLIMITS展 開催決定 | LIMITS Digital Art Battle(リミッツ)
初日の様子をレポートします。
f:id:d_wackys:20180824174019j:plain
LIMITSはルーレットで決定する2つのテーマを元に、20分という限られた時間で作品を描いて勝敗を決めると言うDigital Art Battleです。
僕自身は2016年に大阪へ取材兼審査員として関わってからその面白さにハマって大会を追いかけています。

今回の展示会は、LIMITSの3年間の歴史をDice Maruyamaさんの写真で振り返る数々の写真がメインの展示。もはやそれ自体が作品であり、LIMITSの歴史そのものです。ひとつひとつに想いのこもったキャプションがあり、関係者にとってはそれだけで熱いものが込み上げてきます。
f:id:d_wackys:20180825000915j:plain
他にもLIMITSアーティストたちの作品が1F,2Fに展示され、20分という限られた時間内で描かれるLIMITSでの作品とはまた違った楽しみ方ができました。

3年間の奇跡を辿る"LIMITS展 Exhibition" 1F #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

2Fに上がると目の前にひときわ大きな作品が飛び込んできます。これはLIMITS2018世界王者Ahmed Aldooriさんの作品。
よく見るとお馴染みのトップランカーとの掛け合いが描かれており、彼等のバトルを知った上で見るとお互いのリスペクトが感じられてこれもまた胸熱。
f:id:d_wackys:20180824174726j:plain
2Fでは過去の対戦動画が流れていたり、LIMITS体験コーナーなどがありました。

3年間の奇跡を辿る"LIMITS展 Exhibition" 2F #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

さらにはエキシビションバトルも開催され、間近で見れる最高峰のバトルに会場は大いに盛り上がりました。
手元を生で見れる機会なんてなかなかないですからね!
f:id:d_wackys:20180824192220j:plain
f:id:d_wackys:20180824202614j:plain
LIMITSはこれから2019年の世界大会に向けて、まずは日本各地で地方予選が開催されます。
是非お近くの会場に足を運んで、ライブの盛り上がりを体感してみてください。
きっとハマっちゃいますよ!

今後のスケジュールなど詳細はLIMITS公式サイトでご確認ください。
LIMITS Digital Art Battle(リミッツ)

関連商品

また丁度同じタイミングでLIMITSランキング1位jbstyle.さんの作品集が発売になり、玄光社さんから献本頂きました。
隅から隅までじっくりと楽しめます。

jbstyle.作品集 SPEED STAR

jbstyle.作品集 SPEED STAR