読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

talbyを外装交換してピッカピカになったよ

twitterでつぶやく

2004年に発売されたauの携帯電話「talby」をいまだに使い続けている。
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/main.html


かれこれ5年近く使用しているので、筐体の角や頻繁に使用するボタン周りは塗装が剥げ、電池蓋の爪は折れてアロンアルファで接着し、使用中に勝手に再起動したりしていた。
流石に色々ガタがくるのは仕方のないコトなのだが、「talby」以上に魅力的な機種は未だ現れない…。


ってことで、ポイントも貯まっていたので初めて外装交換に出してみたよん。


auショップで手続きしたのが8/28(金)で、手元に戻った本日が9/2(火)。
土日を挟んだ割にはメチャクチャ早く上がって来たのでビツクリ!
(修理完了日が8/30になってたので土日は関係ないみたい)
ピッカピカの新品になりました〜!!!(^o^)/



さらに「勝手に再起動しちゃう不具合」を報告しておいたら、再現試験で症状を確認出来なかったらしいが、基盤も新品に交換してくれたとのこと。
これは言ったモン勝ち^^(でも嘘はダメだよ)
それと「電池パックに水漏れ反応が見られる」とのコトなので、あまりにも動作がおかしかったら電池パックも新品に交換だな。

おぉ!Amazonでまだ売ってるんだ!

今回かかった費用はこんな感じ(修理報告書より)

<修理・リニューアル金額>

対応ランク D
修理費用 21,500円
修理代金割引サービス 16,500円
水漏れ・全損時リニューアルサービス -
小計 5,000円
消費税 250円
合計(お客様ご負担金) 5,250円

全てポイントで清算したら5,000ポイントで消費税無し。ちょっとお得♪


talbyを愛する皆さんは是非!^^


大切なデータは自分でバックアップしましょう

twitterでつぶやく

Mac ソフトのことなら act2.com