Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

慈眼寺しだれ桜祭り「市民モデル撮影会」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

3/28(日)10:00〜12:00
坂戸市中小坂の慈眼寺にてしだれ桜まつり「市民モデル撮影会」が開催されました。
今年も昨年に引き続き「Digital Wackys」で協賛させて頂いております。
(主催者側なのでXactiしか持って行きませんでした…失敗^^;)

慈眼寺のシダレザクラは樹齢250年以上で、坂戸市の天然記念物に指定されています。
今年は連日寒い日が続いており、シダレザクラも2〜3分しか咲いておりませんでした…。

この日も曇り空で気温も上がらず真冬並の寒さでしたが、モデルさん達は笑顔で頑張ってくれました。

両端の2名が「さかど親善大使」で、間の2名が「市民モデルさん」です。

樹医さんに見てもらったそうで、近くで見てみると昨年よりもつぼみの数は多い様です。
つぼみはキッカケ待ちの状態でしたので、4月に入って早々に見頃を迎えるでしょう。

写真を撮るなら満開前の8分咲きが一番キレイです。

また 「しだれ桜まつり」 は 4/4(日)まで開催されてます。
慈眼寺のサイトにてイベント情報公開中

動画で撮ってみた

イベントの様子はこちらの動画をご覧下さい

この日の撮影は全てXacti SH11にて行いました。