Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

iPhone 3分映画祭ver.1.5

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2月3日(木)
恵比寿「icratt BURGERs」にて開催された
iPhone 3分映画祭ver.1.5「iPhone というカメラの文化史」
に行ってきました。

第ZERO回、第一回にも参加しているので、今回の目的は“面白い人達に出会うこと”でした。


事前情報にて気になっていたのが、GIZMODOでも紹介されていたiPhone4用のケース!
http://www.gizmodo.jp/2011/01/iphone_298.html


これを見ることができるってことで、37mmのステップリングをかましたあの毒キノコを持参!
そして装着したのがこの写真!!!
Turtleback TurtleJacket for iPhone 4 with Nikon FC-E9

なんじゃこりゃ!?iPhone!?
撮影画面はこんな感じで

撮影した写真はこんな感じです

37mm径なので色んなレンズやフィルタを付けることができますが…
このケース、16,800円もするんですよ…


ここまでやるならデジイチの方が手軽じゃないかな?
もしくはiPhone4とイザワオプトの組合せでいいと思う。
だってイザワオプトの185°魚眼レンズKSW-4でこんな写真が撮れちゃうんだもん♪

ケース買う金額でレンズが5〜6個買えちゃうもんね。
手軽で楽しいイザワオプトのレンズはこの日も大人気でした♪


ってことで、俺も映画撮らなきゃ!^^;

おまけのパノラマ

そして、iPhone4とイザワオプトの170°魚眼レンズKSW-3で撮影したパノラマ写真です

2/9追記 パノラマ動画

この日のその他の写真

iPhone 3分映画祭 1.5