Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

OSMO Pocketをもっとコンパクトに持ち歩きたい!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

簡単手軽に手ブレのないキレイな映像が撮影できる「OSMO Pocket」
標準でケースが付いてくるのですが、取り出すのがちょっと手間だし撮影中は邪魔になりますよね。
f:id:d_wackys:20190325222305j:plain
でも本体だけで持ち歩くとジンバル部分がグラグラ動いてしまってちょっと心配…

ってことで、もっと手軽に使いたいと思って簡単装着なレンズカバーを購入してみました。
f:id:d_wackys:20190325222715j:plain
コレならサッと取り出してすぐに撮影できるはず!と思いきや…

確かにコレなら小さいけれども用途としては必要十分。
ただし若干のグラつきがあるにも関わらず、ハメるのがちょっとキツイ感じです…
使っているうちに少し緩くなってくればちょうど良いかも?
類似品が色々あるので装着感は違ってくるとは思います。
f:id:d_wackys:20190325222547j:plain
またマグネットで装着するフィルターとの併用は難しいです。
グラつきは大きくなってしまうし、カバーを外す際に引っかかってフィルターが簡単に外れてしまいます。
f:id:d_wackys:20190325222914j:plain
今回購入したものは期待した精度ではありませんでしたが、類似品が色々あるのであまり安物じゃない方が良いのかな?
機動性を求めるならアリかも知れません。

関連商品