Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

OSMO Pocket用スマホ三脚ホルダー

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

先日OSMO Pocket用の三脚マウントアダプターをご紹介しました。
d-wackys.hatenablog.com
しかしこれではスマホと接続して使用する場合には使えませんよね…

ってことで新たに購入したのが「OSMO Pocket用スマホ三脚ホルダー」です。

Ulanzi OP1 DJI Osmo Pocket用ホルダー クリップ

Ulanzi OP1 DJI Osmo Pocket用ホルダー クリップ

Amazonで検索するとスマホホルダーやグリップ、ミニ三脚などがセットになっている商品が多くヒットします。
でもスマホホルダーって安く購入できますし、自撮り棒に付属していることも多いので既に持っていたりしますよね。
なので僕はOSMO Pocketとスマホホルダーを接続するアダプター単品を購入しました。
f:id:d_wackys:20190201170248j:plain
このアダプターも検索すると色んな種類のものがヒットします。
機能的にはほぼ同じなので、どれを選ぶかは価格と相談しながらの好みになってくるかも知れませんね。

実際に使用してみるとなかなか良い感じです♪
OSMO Pocketとスマホをしっかり固定できますので、三脚にセットすればじっくり撮影可能です。
f:id:d_wackys:20190201170524j:plain
画面が大きいので見易いですし、ピントの確認やトラッキングの設定なども容易になります。

f:id:d_wackys:20190201171133j:plain f:id:d_wackys:20190201171127j:plain

本体のみでの手持ち自撮りだとちょっと窮屈な印象でしたが、これなら程よい距離感です。
また重量が増してグリップでしっかり握れるので、手ブレも軽減され安定した撮影が可能になります。

スマホ本体やホットシュー付のホルダーを利用すれば、照明や外部マイクなどを装着した本格的な撮影もできそうですね。
f:id:d_wackys:20190201171012j:plain

関連商品