Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

超薄型モバイルデスクライト「onewood ワイヤレス充電×LEDライト」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

クラウドファンディングMakuakeにてプロジェクト展開中の「onewood ワイヤレス充電×LEDライト」を先行して試させて頂きました。
f:id:d_wackys:20200714231026j:plain
www.makuake.com
デスクライトってその名の通りデスクだったり、ベッドサイドで使ったりしますよね。
そんな時に一緒にあったら便利だなぁと思うのが「スマホの充電器」ではないでしょうか。

そんな2つが一体化したのが本製品です!

まず「onewood」(ワンウッド)って聞き慣れないブランドですよね?
それもそのはず、忍者レフでおなじみの「よしみカメラ」が立ち上げた新しい自社ブランドなんです。

よしみカメラ 忍者レフ YOSHIMI NINJA REF

よしみカメラ 忍者レフ YOSHIMI NINJA REF

  • メディア: エレクトロニクス
onewoodと言うのは社長の苗字「一木(ひとつき)」さんからのネーミングですね♪
ベタですが知っている人には分かりやすいw
f:id:d_wackys:20200714230532j:plain
で、何と言っても超薄型なのでカバンに入れて持ち歩けますし…
f:id:d_wackys:20200714230632j:plain
しかもUSB電源でモバイルバッテリーでも駆動します。

f:id:d_wackys:20200714230754j:plain f:id:d_wackys:20200714230905j:plain

さらに可動域が広いので自分に向けて撮影用の照明として使用したり…
f:id:d_wackys:20200714231759j:plain
ブツ撮りなどにも使えそうです。
これは同じくよしみカメラの「アカリーナ」との合体技。
f:id:d_wackys:20200714210848j:plain

ノマドだけでなく自宅内でも色んな場所で使いたい時に使えちゃいますね。
テレワーク時代にピッタリなアイテムです♪
f:id:d_wackys:20200714231340j:plain

クラウドファンディング

気になった方はMakuakeプロジェクトをチェックしてみてください。
www.makuake.com

関連商品