Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

シネマティックモードで顔追従できる!スマホ用電動ジンバル「Hohem iSteady V2」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

以前とてもお買い得なスマホ用電動ジンバル「iSteady X」をご紹介しました。
d-wackys.hatenablog.com
今回ご紹介するのはその後継機種「Hohem iSteady V2」
f:id:d_wackys:20210928204843j:plain

形状はほとんど同じだけれど、凄い進化をしているんです!
f:id:d_wackys:20210928205023j:plain

では何がどう進化したのか、まずは動画でチェックしてみましょう。

はい、コレですコレ!
スマホホルダー部にAIビジョンセンサーLEDライトが搭載されたんです。
f:id:d_wackys:20210928205104j:plain
LEDライトの明るさは3段階に調整可能。
これで自撮りもキレイに撮影できますね♪

明るさは3段階 自撮りもキレイ
f:id:d_wackys:20210928205445j:plain f:id:d_wackys:20210928205514j:plain

そしてAIビジョンセンサーに向けて手で「OKマーク」を出すと、顔を認識して自動的に追従してくれるんです。(フェイストラッキング機能)
f:id:d_wackys:20210928205550j:plain
これは今までになかった新しい進化ですね!
スマホ用電動ジンバルは各社製品を色々とレビューしてきましたが、トラッキング機能はどれも専用アプリを使ってソフトウェアで行っていたんですよね。
f:id:d_wackys:20210928210030j:plain
これがハードに内蔵されたということは…
他のカメラアプリやライブ配信でもフェイストラッキング機能が使えるということ。
もっと言ってしまうと、ホルダーに挟めればアクションカムVRカメラにだって使えちゃうんです。

f:id:d_wackys:20210928205811j:plain f:id:d_wackys:20210928205725j:plain

って感じでまとめようと考えていたのですが…
iPhone13シリーズが発売されて、カメラの新機能「シネマティックモード」が搭載されました。
早速試してみたら相性が抜群でした!!!
f:id:d_wackys:20210928213638j:plain
手ブレもほぼ完璧に抑えられるし、LEDライトで顔は明るいし、さらに自動的に顔を追従しながらも背景ボケのキレイな自撮りが可能になるんです。
f:id:d_wackys:20210928205921j:plain
これはiPhone13シリーズで自撮りVlog撮る人は必須アイテムではないでしょうか。
きっとお値段以上の働きをしてくれると思いますよ♪

関連商品