Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ちっちゃいけどアウトドアでも使える!バッテリー内蔵小型プロジェクター「ELEPHAS A1」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

最近はホームシアターだけでなく、キャンプの夜に動画を楽しんだりするのも流行っているみたいですね。
でも電源問題だったり、そもそも持ち歩くのが大変だったりと導入は簡単ではありません。

今回はそんな用途にぴったりなプロジェクター「ELEPHAS A1」を試してみました。

まずは動画レビューをご覧ください♪

しっかりしたハードケースに一式入っていますが、プロジェクター本体はかなり小さいですよね。
電源用のUSBケーブルも入ってますが、7000mAhのバッテリーが本体に内蔵されているので単体でも使えます。

背面の端子類は左からUSBメモリーなど外部ストレージ接続用のUSB端子、電源/充電用のUSB Type-C、パソコンやゲーム機などの外部機器を接続するHDMI入力端子、そして3.5mmヘッドホン出力です。

まずは会議室を想定してブラインドを閉めて部屋の照明も消して試してみます。
明るさは200ANSIルーメンなのでこれくらいがギリギリかな?って感じですね。
このコンパクトさからすると悪くないと思います。

Androidベースのシステムが入っており、各種データの再生機能も搭載されています。
プレゼンなどに使用する際はUSBメモリーなどのデータをスライドショウ表示しても良いですね。

スマホやタブレットの画面も簡単にミラーリングできます。

しっかり暗い部屋であれば、ちょっとしたホームシアターとしても使えます。
動画視聴を中心に使いたいなら、Amazon Fire TV Stickなどを接続するのが最も手軽でしょう。


これだけコンパクトでバッテリーも内蔵しているのだからキャンプの夜にも手軽に使えますよね!
動画内ではポータブル電源に接続していますが、長時間でなければ本体だけで使えますし、モバイルバッテリーでも十分です。

動画観賞も良いですが、スマート天体望遠鏡などと接続すると面白そうですね!
今度試してみようっと♪

解像度こそ大きくありませんが、この機動力は魅力的です♪

関連商品