Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

一度使ったらもう普通のケーブルには戻れない「マグネット式充電ケーブル」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

以前ガジェット類の充電に便利に使える「マグネット式充電ケーブル」をご紹介しました。
d-wackys.hatenablog.com
かなり重宝しているのですが、流石に古くなってしまったので新しいモデルに買い替えました。

使い勝手がメチャクチャ向上してますよ!

今回購入した商品は、Lightning / Micro USB / Type-Cのコネクタが各3つずつ(計9個)と、1m/2mのケーブル2本ずつ(計4本)セットになっています。
よく使うガジェット類はこれでだいぶまかなえそうです。
短いケーブルは枕元やパソコン周りで、長いケーブルはYouTube部屋と車内で使うつもりです。

f:id:d_wackys:20210529155038j:plain:w350 f:id:d_wackys:20210529155144j:plain:w350

予備のコネクタをケーブルに装着しておけるパーツも2つ付属していました。
外出先で友達に貸したりできるので何気に便利♪
f:id:d_wackys:20210529154946j:plain
従来のケーブルは180度ひっくり返しても装着できました。
更にOculus Go用に端子に負荷がかからないようにL字ケーブルも追加購入しました。

f:id:d_wackys:20210529154509j:plain f:id:d_wackys:20210529154503j:plain

でも今回の新型は円形接点で360度どの方向からでも接続可能!
f:id:d_wackys:20210529154746j:plain
しかも180度自在に曲げられるので、別途L字ケーブルなども不要!
f:id:d_wackys:20210529154841j:plain
これで各種ガジェット類が1本のケーブルで充電できるので、自宅で使うのは勿論、外出時の荷物が減るのも嬉しいですね。
f:id:d_wackys:20210529155307j:plain
Oculus Go / Quest 2 でも端子に負荷をかけずに装着できます。
マグネットで吸着してくれるのでヘッドセットを外さなくてもピタッと充電ケーブルを接続できるので便利ですよ♪

f:id:d_wackys:20210529155348j:plain:w350 f:id:d_wackys:20210529155446j:plain:w350

就寝前の暗い枕元でも端子をわざわざ確認せずに充電できます。
f:id:d_wackys:20210529155525j:plain
一度使ったらもう普通のケーブルには戻れませんよ〜♪

関連商品