読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

小川町ぶらりPhotoWalk

twitterでつぶやく

1/16。下の子がウィルス性胃腸炎のため、隔離するために上の子を連れてふらっと出かけました。
特に目的もなかったんですが、とにかく電車で出かけようと。
そして普段あまり行く機会のない「下り方面」に行ってみようと。


そこで、
自分もまだ一度も降りたことのない「東武東上線小川町駅」へ上の子と一緒にXacti持って行ってきました。


電車を降りてメイン通りを100mちょっといった左側に観光案内所がありました。
何の予備知識もなく出て来たのでちょっと相談。
この季節だとイベントも花もないし、子連れの徒歩だと大して移動も出来ないし…。


ってことで、お散歩がてら歩いて行ける「晴雲の酒蔵見学」に決定!


歩くこと約15分(4歳児が一緒)で到着〜。

右手には煙突が残っていますが、高さは半分になってしまったとのコトです。


早速、左手の建物から酒蔵見学へGo!
って言っても、裏手に廻って昔の蔵の1階、2階部分をちょろっと見学できるだけ。
薄暗い蔵内に4歳児は若干ビビり気味w


とりあえず2階に上がって「麹室(こうじむろ)」へ。
その全周パノラマがこんな感じ。

実際の見た目はもうちょっと暗い感じだったと思います。
周囲に昔使われていた道具が並べられていますが、4歳児は既にびびってます。w


ってことで、びびりの4歳児がいるため、長居はせずに晴雲をあとにし目的もなく歩き出しました。


そして、お散歩中に見つけた羅漢様をパノラマで。

そしてそして、武蔵鶴酒造の煙突。

晴雲の煙突も同じ様な物だったのでしょうね。


最後に小川町駅のホームにて全周パノラマ撮影。


4歳児と一緒の割には、そこそこ写真撮れたかな?^^

twitterでつぶやく

楽天写真館:初回利用キャンペーン