Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29びびっとチャリティーイベント開催

がんばれ日本!つながれ地域の輪! 4/29(祝)10:00〜16:00 鶴ケ島市のびびっとショップにて開催される「チャリティーイベント」に参加します。 ▶ちらしPDFダウンロード(約2.4MB)当方はリトルプラネット写真の販売をメインに出店します。 この日の収益の一…

クリップ固定カメラスタンド

iPhoneや携帯カメラで撮影をする時、ちょっと固定させたいなって思ったことありませんか? わざわざ三脚を持って行く程のことでもないし…。 ってことで、 Amazonでロアスの「クリップ固定カメラスタンド」を購入してみました。 ▶ロアス クリップ固定カメラス…

iPhone CAMERA PARTY!!

4/10(日)13:00〜 iPRESS CAFE 渋谷にて開催された『iPhone CAMERA PARTY!!』に行ってまいりました! ▶http://ipressmedia.com/pc/event/cameraparty/ イベント名の通り、カメラ好きのiPhoneユーザが集まりました。 (半分くらい顔見知りでしたがw) 軽く参…

【即買推奨】明るい単焦点レンズ

iPhoneでの写真撮影が楽しくて「何で楽しいんだろう?」とちょっと考えてみました。 その答えのひとつが「単焦点レンズ」だったんです。 構図を決める手段が“自分が動くこと”であり、それが楽しさの大きな要因であることに気がついたのです。 と言うよりも、…

慈眼寺のしだれ桜2011

4/2,3の土日 坂戸市中小坂にある慈眼寺で開催された「俳句・茶会・邦楽のつどい」に出店しました。 本来であればライブやモデル撮影会などの「しだれ桜まつり」を企画していたのですが、東日本大震災の影響による計画停電や交通機関の乱れから規模を縮小した…

第八回スタトレナイト「新たなる未知へ」まとめ

4/2の22:00からUstream配信した 第八回スタトレナイト「新たなる未知へ」についてまとめました。 #1701jp #USSW U.S.S.Wackysファンページも宣伝する 今回のお題は劇場版5作目「新たなる未知へ」です。 全二部構成で、第一部が映画本編についての話。二部は…