Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

クリップ固定カメラスタンド

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

iPhoneや携帯カメラで撮影をする時、ちょっと固定させたいなって思ったことありませんか?
わざわざ三脚を持って行く程のことでもないし…。


ってことで、
Amazonでロアスの「クリップ固定カメラスタンド」を購入してみました。
ロアス クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-087
クリップと自由雲台がひとつになった感じですね。

三脚穴のあるコンデジ等ならこのまま固定して使えます。
今回はiPhoneで使いたいので、これに携帯電話用の三脚固定ホルダーを付けました。
僕は既に購入済みでしたが、Amazonでも同時購入をお勧めしています。
上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC

一緒に買っても1,392円!安い!
自由雲台なので、縦横斜めどんな場所でもOKです。
テーブルや椅子、フェンスやガードレールなどでの利用が考えられますね。
今回はパソコンラックとして使用しているシェルフに固定してみました。

これは何気に良いかも?
色々使い道が思いつきました。

さらに車や自転車での利用も考えられます。(ドライブキスティングとか)
僕は自転車にiPhoneを装着してナビに使おうと思ってます。
万が一の落下防止のためにネックストラップ等を併用するようにしましょう。

他にも面白い使い方があったら教えて下さい(^^)

Ustream開封の儀



オンラインストア