Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

盛り盛り過ぎでしょ!高機能スマホ用電動ジンバル「Hohem M6 Kit」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ちょっと前に折りたたみ式のスマホ用電動ジンバル「Hohem iSteady XE Kit」をレビューしました。
d-wackys.hatenablog.com
Hohemの電動ジンバルはお手頃価格でありながら使い勝手が良くて個人的に気に入っているのですが、そんなHohemから高性能モデルの「Hohem M6 Kit」が登場しました。

動きが重要なので動画を見て頂いたら一目瞭然の凄さです!

高性能モデルだけあって立派なハードケースに入っています。
このアームの形状を見ればお分かりかと思いますが、可動域がめちゃくちゃ広いんですよ。

そして操作ボタン類も色々とごちゃごちゃ付いています。
本当に使いこなせるのか心配になるくらいです。

今まで色んな電動ジンバルを使ってきたので、パッと持ってみただけでこれはイイ!って言うのが分かります。
アームの可動域は広いし、適度な重さで安定するし、ペイロードは400gとスマホ用としては余裕過ぎます。

そもそものジンバルとしての基本性能が高い上に、360度インセプションモードなどの特殊撮影にも対応。
もちろん縦動画にだって使えます。

さらにKitにはAIビジョンセンサー搭載のLEDライトも付属します。
LEDライトは明るさや色温度を変えられるだけでなく、RGBライトで色んな色で演出することもできます。

AIビジョンセンサーをONにすればジェスチャー操作で撮影ができるだけでなく、顔を認識して自動的に追従してくれます。
三脚などに固定すればひとりレポートもできちゃうって訳です。

専用アプリを使わなくてもモーションタイムラプスのクイック設定ができるというのは初めて見ました。
「Hohem Joy」を使用すればズームフォーカス送りも自由自在。凝った映像表現も可能になります。

スマホのカメラはどんどん進化してキレイになっているので、もうメインカメラとして使用している方も多いんじゃないかと思います。
スマホで動画作品を撮影するなら持っておいて損はないと思いますよ♪

ライバルは「Zhiyun Smooth 5S Combo」かな?

関連商品