Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

冬物ふとんを有効活用♪ 収納できるクッションカバー「シュシュ」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

天気の悪い日が続きましたが、カンカンに晴れたので布団を干して衣替え。
でも冬物の布団類って収納場所もとるし、一人暮らしなどでは限られた空間を占有されてしまいますよね。

そこで今回ご紹介するのが
収納できるクッションカバー「シュシュ」

布団や毛布などを収納して、クッションとして使えるという便利商品です。

大きさはSMの2種類で、それぞれ四角のデザインがあります。
色はアイボリー/ライトブラウン/ブラウンの3色がラインナップされています。

ファスナーを開けると収納袋のようになっているので、ここに布団などを入れて収納します。

それぞれのデザインによって入る容量が変わってくるのですが、四角いSサイズにはシングルの毛布がちょうどピッタリ入りました。

これで毛布がクッションに生まれ変わったってことです。
これなら収納場所にも困らずに、夏場でも有効活用できますね♪

丸いSサイズにはシングルよりもちょっと小さいブランケット、丸いMサイズにはシングルの羽毛掛け布団、そして四角いMサイズにはヘタってしまったビーズクッションを入れてみました。

今までなら押し入れで眠っていた布団たちですが、リビングでまったりするのに使えるようになりました。

来客用の布団などを入れておくにも良いかもしれませんね♪

関連商品