Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

プラレール「高架レールと大鉄橋セット」 で新幹線!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

以前から欲しいと思いつつ買っていなかったものがあったのです。
それを先日Amazonでネジを購入する際に、買い合わせでやっとポチりました。


てってれ〜♪「高架レールと大鉄橋セット」

プラレールで新幹線を走らせるならやっぱりコレですよね!


うちの辺りだと東武東上線以外を目にすることがなかなか無いんです…(^^;
移動も殆ど車なので、やっぱり速くてカッコイイ新幹線に憧れちゃいますよね。


E5系はやぶさとE6系スーパーこまちも連結できたので、そろそろこいつの出番です!

おぉー!やっぱりカッコイイ!!!
やっぱり新幹線は高架レールの方が雰囲気出ますよね♪(^^)

でも本当に走らせたいのは「プラレール アドバンス」の方なのです。
ってことで早速チェンジ!

がしかし…
車体と大鉄橋が当たってしまい脱線…
とりあえずの対処として、レール下に厚紙を一枚挟んでやりました。
 
いやぁ〜アドバンスの新幹線は最高にカッコイイですね!
う〜ん、ゴージャス♪
やっぱりもっと早く買っておけば良かったなぁ(^^;

おまけにダイソーの「プチ電車シリーズ」もここを走らせるとカッコイイ!w
このセットならわずか2,500円程度♪(^^)

子供達にはナイショだけど、実は8/1発売予定の「プラレール アドバンス E6系新幹線 連結&立体交差レールセット」とつなげて遊ぶために今のうちに買っておいたのですよ(^^)
もう予約始まってますしね♪(もちろん予約済みです)

追記

本セットを含めたレイアウトはこうなりました(^^)


オンラインストア