Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

プラレールアドバンスが坂道対応!「E6系新幹線 連結&立体交差レールセット」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

プラレールアドバンスに「E6系新幹線スーパーこまち」キターーー!!!
しかもアドバンス初の坂道レールもキターーー!!!
Amazonで早々に予約していた「E6系新幹線 連結&立体交差レールセット」が、発売日の翌日に到着しました!
待ってましたよ〜。

ってことで早速開封&プレイ!


アドバンス用の坂直線レールは長さが直線レール1個分で、高さはミニ橋脚と同じです。

専用の橋脚は3種類入っていて、それぞれ橋脚1、橋脚2、橋脚3となっていました。
橋脚1は従来のミニ橋脚と同じサイズ。橋脚2はミニ橋脚2つ分、橋脚3は3つ分ってことですね。

組んでみたら思ったよりも大きくて、画角に収まりきりませんでした(^^;

こんな感じで難なく坂を上って行きます!

そしてこのE6系スーパーこまちは連結仕様です。
当然E5系はやぶさと連結させちゃいますよ!

連結させても全く問題なくガンガン坂を上って行きます!
キタ━(゚∀゚)━!!

そして坂を上ったら立体交差だぜ!
キタキタキタ━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━!!!!


スミマセン…取り乱しました…(^^;


これでレイアウトも色々楽しめる様になりますね♪
坂直線レールを買い足せばまだまだ上に行けちゃうぞ(^^)


過去記事より

▶2012年X'mas トミカ&プラレール強化大作戦!
http://d.hatena.ne.jp/d_wackys/20121226/1356525000


オンラインストア