Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

Amazon激安カメラリュックの使い勝手を人柱チェック!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

SNSを見てて飛び込んできた超激安カメラリュックの情報。
Amazonベーシックと言えば僕自身もスリングバッグとカメラリュックを愛用していてコスパ最高。
そんなAmazonベーシックの商品ですから、これは期待が高まります!
f:id:d_wackys:20180730183314j:plain
僕の購入時は、なんと1,315円!!!
でも安いのは何故かブルーだけだったんですよ。
f:id:d_wackys:20180730181607p:plain
執筆時点でもまだ安いですが、価格は変動しているみたいですね。謎です。

さぁそれでは、こいつの実力をチェックしてみましょう!

と、まぁ動画を最後までご覧頂ければお分かりかとは思いますが…
結論から言うと僕の使い方にはマッチしませんでした。

リュックってフォトウォークにとても便利なんですけど、この構造では撮りたい時にサッと取り出してパッと撮影しづらいんですよ…
特に内部にアクセスできるのが右側からだけだと、カメラを取り出しにくいんですよね。
f:id:d_wackys:20180730183904j:plain
それと内部の仕切りもベルクロで移動できるのですが、自由度がとても低くて好みのレイアウトにすることができませんでした。
f:id:d_wackys:20180730183601j:plain
容量が大きいのは良いのですが、カメラバッグとしては無駄に深いんですよね…。
カメラやレンズの長さにちょうど良くないので、無駄なスペースが多いという印象です。
f:id:d_wackys:20180730183456j:plain
正直これなら今使っているスリングバッグカメラリュックの方が個人的には断然使いやすいです。

まぁ激安だったので諦めもつきますが、カメラメインとしては使わないかな?
アウトドアにカメラも持って行くって時には活躍してくれると思います。
きっと…

関連記事

d-wackys.hatenablog.com
d-wackys.hatenablog.com

これがSNSで情報をくれた張本人、変デジ研究所ろんすたさんのレビューだ!
隣りで一緒にレビュー書いたんじゃないかってくらいほぼ同じ感想で笑えるwww
lab.hendigi.com