Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

Amazonベーシックのデジイチ用バックが驚きのコスパ!

*この記事は同じ日にAmazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バックを買った「nakamuland」「変デジ研究所」「Digital Wackys」による連動レビュー企画です!


ここ暫くはAmazonベーシックの「一眼レフカメラ用スリングバッグ」を常用しているのですが、ちょっと本格的に撮影したい時などに若干容量が足りなかったんですよね…。
それとに長時間ワンショルダーを背負っていると意外と肩に負担がかかるんですよ…。
ってことで以前から気になっていたデジタル一眼レフカメラ用バック」を、連動レビュー企画ってコトで仲良く購入してみました(^^)


まずは動画レビューをご覧頂くとザックリとどんなバッグなのか分かると思います。

まぁ動画でのリアクションの通りで、スリングバッグ同様に
めちゃくちゃコストパフォーマンスいいです!
価格的にはスリングバッグの倍に満たないですが、収納力は倍以上な印象です。
収納ポケットも沢山あるし、細かいところに凄くこだわりを感じます。


それをさらに自分で使い易い様に自由にカスタマイズできるんだから、これはもうカメラバッグとしての理想に近いのではないでしょうか?
ちょっと褒め過ぎな感じはしますが、第一印象としてはこのコストパフォーマンスを超える商品はないのではないかと思っちゃいます。
それくらい個人的には大満足です。

ひょっとしたらスリングバッグの出番が減ってしまうかもしれないなぁ。
自転車に乗るなら断然リュック型の方が楽ですし、A4書類が入るので打合せ時もこのバッグになりそう。
長時間のフォトウォークなどでもこっちの方が良いなぁ。


別にカメラ機材じゃなくても、下の方にお弁当とか入れちゃってもいいし。
水筒とか小さな三脚なんかはバッグ内に入れることもできるし。
一泊旅行くらいならカメラと着替えも十分入りそうですよね♪


三脚の足はサイドポケットに突っ込んでしまえば落下の心配はありませんね。
スリングバッグにはこれ専用のポケットがついてるんです。

デザインばかり重視して“高価”で“機能面が弱い”商品も沢山ありますが…
本商品はシンプルで無駄を省いてコストダウンしているにも関わらず、使う人の立場になって考えられた非常に優れた商品だと思います。
スリングバッグもめちゃめちゃ気に入って常用してますし
Amazonベーシックは凄いコストパフォーマンスですよ!


そんな中で一点だけ不便に感じるのが、小物類の収納場所です。
スリングバッグの様にゴチャゴチャ入れられるスペースが外から直でアクセスできないんですよね。
収納場所は沢山あるんですけど、メイン以外はどれも薄型のポケットの様な感じなんですよ。
まぁでもそれはちょっと贅沢な悩みでしょうかね?(^^;
それくらい良く出来たカメラバッグだと思います。


内側のチャック部分には機材に傷がつかない様にカバーが付いているんですよね。
こう言う細かな心遣いがこの価格からしたら凄いことだと思うのですよ。

ってことでこれからはレンズ本数が少ない時はスリングバッグ、それ以外は今回のバッグになりそうな勢いです。
やっぱり両方持って使い分けられるとイイですね!
だってメチャクチャ安いんだもん♪(^^)

連動記事

地域密着型超趣味的HP nakamuland
記事直リンク:http://www.nakamuland.com/?p=4715

変デジ研究所
記事直リンク:http://toydigicame.com/?p=2163

関連記事

Amazonベーシックのカメラバッグが驚きのコスパ!


オンラインストア