Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

これ単体でも色々使える!Android TV プロジェクター「XGIMI MoGo Pro」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

テレビはつまらないし映画館にもなかなか行けないし…
スマホやタブレットで動画を見ているっていう方も多いのではないでしょうか。
f:id:d_wackys:20200526182150j:plain
でももっと大きな画面で見たいですよね?
そこでご紹介するのがAndroid TVプロジェクターのXGIMI「MoGo Pro」です。


XGIMI MoGo Pro 超実力派プロジェクターメーカー開発の渾身のモバイルプロジェクター

小さいボディに充実の機能が詰まっています。

まず手に取ってみると思ったよりも小さいけれど、ズッシリとしていて中々の高級感です。
f:id:d_wackys:20200526182417j:plain
底面に三脚ネジがあるので設置の自由度は高いです。
背面端子類は上から電源ボタン、ヘッドホン出力、HDMI入力、USB入力、電源。

底面に三脚ネジ 端子類は必要最低限
f:id:d_wackys:20200526182645j:plain:w300 f:id:d_wackys:20200526182723j:plain:w300

設定はスマホで簡単にできるし、使用方法もスマホやタブレットを使っている方なら全く問題ないでしょう。
台形補正もリモコンででき、一度設定すればちゃんと記憶もしてくれます。

f:id:d_wackys:20200526183116j:plain:w300 f:id:d_wackys:20200526183237j:plain:w300

Googleアカウントで登録されるのでYouTubeならすぐに楽しめます。
f:id:d_wackys:20200526183515j:plain
他の動画視聴アプリやゲームなどもGoogleプレイストアからダウンロードできますし、(試してませんが)Bluetoothのゲームコントローラーもペアリングして使える様です。
f:id:d_wackys:20200526183821j:plain
Amazonプライムビデオも快適です〜♪

MoGo ProはフルHD(1920x1080)300ANSIルーメンで、80インチ相当のスクリーン投影をしてみても快適に動画視聴ができました。
f:id:d_wackys:20200526184704j:plain
Chromecast内蔵だからスマホやタブレットの動画をそのまま大画面に送れるし、HDMI端子でDVD/Blu-rayプレイヤーやゲーム機、パソコンなどの映像も投影できます。
仕事でのプレゼンにも使えますよね。

iPad ProからKeynote iPad経由でOculus Quest
f:id:d_wackys:20200526185353j:plain f:id:d_wackys:20200526185537j:plain:w300

USB端子には外部ストレージを接続してメディアプレイヤーで再生することも可能。
VLCやPLEXプレイヤーをインストールすれば、パソコンやNASに保存してある動画もストリーミング再生できちゃいます。

f:id:d_wackys:20200526183948j:plain:w300 f:id:d_wackys:20200526184210j:plain:w300

バッテリーも内蔵しているので電源を接続しなくてもアウトドアなどでも使用できるし、Bluetoothイヤホンなどもペアリングして使用できるので大音量でも近所迷惑になりません。
これなら深夜の映画観賞も気兼ねなくできますね♪

ちなみに使用しているスクリーンはニトリのロールカーテンです。
本来はベージュのカーテンなのですが、表裏を逆にして裏面の白字を使っています。
こんなんでも単なる白壁よりちゃんと映してくれるんですよ♪
(でも今は安いスクリーンも色々売ってるんですね)

関連商品

海外の販売者から購入される場合は仕様が異なる場合がありますのでご注意ください