Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

角度&高さ自由自在♪ 節電にもなるおひとりさま用コタツ「こたむき」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

先日足先が冷えない電気毛布「足先くるみん」をご紹介しました。
d-wackys.hatenablog.com
ホームシアターでの映画観賞に大活躍してくれいますが、今回ご紹介するのは同じサンコーレアモノショップの「こたむき」です。

足先くるみんと同タイプの電気毛布を使った、一人用の小さななコタツです♪

コンパクトなテーブルは脚を広げるだけで簡単に設置できるだけでなく、脚の長さも調節可能なので座椅子と一緒にも使えます。

さらに両サイドにあるネジを緩めると天板の傾きも自由に変えられるので、読書やパソコン作業も楽な姿勢で疲れにくくなります。

またコントローラーで4段階の温度調整と、タイマー設定が可能。
タイマーはオフにはできませんが、むしろ消し忘れ防止になって良いです。(これは「足先くるみん」と同仕様)

単に電気毛布としてソファーや就寝時に使っても良いですし、テーブルだけで使うのもアリですね。

腰から下が暖かければ部屋の暖房も弱くできますし、電気代が気になる今年の冬は大活躍してくれそうです。

ポータブル電源で冬キャンプにも使ってみようかな?

関連商品