Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

足先ポケットでぽっかぽか♪ 節電効果もバツグン「足先くるみん」

冷え性の方にはつらい季節となりました…
足が冷たくてなかなか寝付けないとか、寝ている間に布団がズレちゃって足が冷えてしまうなんてこともありますよね。

そこで試してみたのが、足先が冷えない電気毛布「足先くるみん」です。

ほんのちょっとした工夫である「足入れポケット」ですが、コイツが効果抜群なんです!

たっぷり余裕の大きめサイズ1400×1800mmで、掛け毛布としてなら体をすっぽり覆ってくれますし、敷き毛布としてならダブルでも使えます。
表はさわり心地の良いフランネル生地、裏は毛足の長いボア生地で厚みがあってフワフワ心地いい♪

またコントローラーで4段階の温度調整と、タイマー設定が可能。
タイマーはオフにはできませんが、むしろ消し忘れ防止になって良いです。(既に何度か寝落ちしてます)

あまりにもあったかいので、今の季節は布団を掛けると暑すぎるくらい。
ってことで、今はホームシアターでの映画観賞に使ってます。

これだと首までコタツに入っているような感じなので、部屋の暖房は不要となって電気代も節約できます。
こんな使い方でも足先ポケットの効果は大きいんですよ♪

汚れたら洗濯ネットに入れて丸洗いできるのも良いですね。
電気代が気になる今年の冬は大活躍してくれそうです。

ポータブル電源があれば冬キャンプにも使えそうですね♪

関連商品