Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

サンコーレアモノショップのスタジオ見学に行ってきた!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

皆さんサンコーレアモノショップはご存知ですか?
最近はアイデア家電などが人気で、テレビでも頻繁に取り上げられているオモシロ商品が満載のお店です。
www.thanko.jp
僕自身も秋葉原の実店舗には以前から通っていて、色々な商品をレビューしてきました。
スマホ用3軸電動ジンバルや360度カメラ(Insta360 nano)、ミニセグウェイ、小型カメラなど…
まだまだ世間にあまり知られていないようなニッチな商品が沢山あって、秋葉原に行った際には必ず立ち寄るほど長年愛用しています。

そんなサンコーレアモノショップですが、ここ数年でメディアでの露出がめちゃくちゃ増えて売上も急上昇!オフィスも新しくなって社内スタジオも作ってしまったのです。

そして念願叶って以前から交流のある広報のekkyさんに、社内とスタジオを案内して頂きました。

こちらが社内スタジオ
最近のサンコーはオモシロ家電が増えてきてますが、商品のブツ撮りだけでなく、メディアの取材にもこのスタジオで対応できるそうです。

ekkyポーズで記念撮影♪

さらに驚いたのが工作機械の数々!

3Dプリンタ程度であれば秋葉原にあっても全然驚きませんが、旋盤フライス盤マシニングセンタレーザー加工機サンドブラスターなどもあります。

これだけあればちょっとした物ならその場ですぐに試作品を作って改良を加えられますよね。
アイデア商品を次々と生み出す秘密はこれでした!

これからもサンコーオリジナルのオモシロ商品に期待しましょう♪

関連商品