Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ヒーターでぽかぽか♪毛布を掛けたまま手が使える「だら活毛布」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

昨年ご紹介した電気毛布「足先くるみん」は次男に取られてしまいました。
でも足先から腰辺りまでは温かいのですが、ゲームをするには肩口が寒くなっちゃうんですよね…。
d-wackys.hatenablog.com

そんな悩みを解消してくれるのが「だら活毛布」です。

肩まですっぽり温かいのに、両手が自由に使えるんです♪
※レビュー用に提供していただきました

実際の使い勝手を動画にまとめました♪

肩まですっぽり温かくて手が自由に使えるので、その場でダラダラ過ごすには最適かもしれませんね。

消費電力は80Wと、エアコンなどの暖房器具と比べて省エネです。
温度は35℃/38℃/41℃/45℃/48℃の5段階に調整可能で、タイマーは30分/1時間/2時間/4時間の4段階に設定できます。
これなら寝落ちしてしまっても安心ですね♪

ただし今回のように椅子に座って使用する場合、肩まで入ってしまうとつま先がちょっとはみ出ちゃうんですよ…。
というのも、全長が1500mmなんですね。

足先くるみんは全長が1800mmあるので、肩からつま先までカバーできたんですよ。(手は自由に使えませんが)
この300mmの違いが結構大きい感じです。
あぐらスタイルで使用するなら問題ないでしょうが、身長170cm程度の方であれば椅子に座った状態ではつま先が出ちゃいます。

肩からつま先まですっぽり温まりたいのか、手を自由に使いたいのか、一長一短って感じですね…。
これがミックスされてしかも手の穴をボタンやマジックテープで塞げたりしたら最高ですね。

サンコーレアモノショップはこういったユーザーの声をすぐに反映してくれるので、来年のモデルにも期待したいところです。

関連商品