Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

VRレースにもピッタリ!とことんダラダラしたいアナタに「ぐ〜たら極め座椅子」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

休日はゲームや動画視聴でダラダラ過ごしたい。
でも長時間だと猫背になったり腰が痛くなったりしませんか?

そんなアナタに、サンコーレアモノショップの
一畳完結生活「ぐ〜たら極め座椅子」

これがあれば一畳分のスペースでとことんダラダラできますよ♪

簡単な組み立て式になってますが、必要な工具も全て同梱されているのでひとりでも問題ありません。

座椅子が組み上がったらダラダラ過ごすためのアクセサリー類を取り付けます。

そして組み立て完了〜!

枕と腰のクッションも楽ちんだし、これなら猫背にならずに長時間ダラダラできますね♪

ちなみに膝にかけているのは同じくサンコーレアモノショップの「足先くるみん」です。

さらに「こたむき」のテーブルもぴったりサイズなので、のんびりゆったりと在宅仕事をすることもできますね。

動画ではテーブルだけ紹介しましたが、コタツにしたら本当にダラダラモードになっちゃいそうですw

そしてさらに!VRレーシングゲームにもぴったりでした♪
バーチャルステアリングでの操縦は臨場感があって楽しいのですが、長時間腕を前に突き出していると疲れちゃうんですよ。
これならシートに包まれている感覚も良いし、肘掛けに腕を固定すれば全然疲れないし微妙なステアリング操作もやりやすくなりますね。

「GT7」とかでハンコンを持っていなくても、バーチャルステアリングで操縦した方が絶対に楽しいですよ😉
僕はQuest 2の「DRIVEN」で遊びましたが、「GRID Legends」もバーチャルステアリング対応になってくれないかなぁ〜。
oculusgo.hatenablog.jp
でもちょっとだけ気をつけたい点があります。
ドリンクホルダーはクランプで挟んでいるだけなので、ペットボトルなどのキャップ付きの飲料で使った方が良さそう。
それとタブレットスタンドのフレキシブルアームがちょっとグラグラしちゃうかな?って感じ。モニターアームの様な折りたたみ式の方が安定して使えそうです。

関連商品